スポンサーサイト


ショートカット、とか。

もみちにSC晒せ!と言われたのでノリでSCでも晒してみる…。
最近あんま狩りをまともにやってないので、ほとんど固定です。

狩り場によっては変えてますが…ごく一部だし。

とりあえずハイプリーストから。
狩り場に寄ってSCを変える部分については、()で追記。

HPSC1


1列目:ヒール10/ブレス10/速度10/サフラ3(ハイド)/アスム5/スリム/SW10/マニピ5/テレポ
2列目:ニュマ/HL/IM3/LD/LA/サンク/リカバ/キュア/ルアフ
3列目:フェン持ち替え/フリー/フリー/カボパイなどのSP剤/アンティ/DA1/アスペ/ポタ

生体に行く時は、たまにアンフロと風シルクの持ち替えをしたり。(エベシは持ってないので)
オーラじゃないキャラで行くときは、タラと悪魔の持ち替えもあります。(オーラだともっていかない手抜き←)
ちゃんとした狩りだと持っていく…よ!

VIT型HP2匹いますが、どちらもSCは同じです。取ってるスキルも一緒だしね…
HiMEがもうすぐ増えるので、その時はまた新しいSCを考えます。

ハイプリはあんまり変える部分がないので、何かあったら3枚目の2と3に入れてしまう感じです。
トールじゃない限りは、アンティの5番もあいてますからね…






続いてハイウィズ。これはスキル取得の関係上、メインのオーラのSCです。

HWSC1


ああ撮影ミスってる部分が…1枚目の8番はテレポがいつも入ってます。
1枚目:JT/AMP/FW/SW/Sign(SG1)/フェン持ち替え/SG/テレポ(ガンバン)/スリム
2枚目:IW/MS/HD/SiR/QM/MC/LoV/SiB/サイト
3枚目:頭持ち替えDEX/頭持ち替えアイシラ/杖持ち替えDEX/杖持ち替えSOP/ヒルスク/カボパイ/クリップ/ヒール/EC


トールにまた通うようになって、サザンのおかげでエリオット用のSCがいらなくなったので、そこを杖持ち替えのSCにしました。まだ実験はしてないですけども!
サインと頭の持ち替えで結構いっぱいいっぱいなので、慣れてからにしますが…(;´∀`)

3色大魔法WIZなので、ETやGvでもすぐ使えるように常に入れっぱなしです。
Gv時はガンバンはテレポ潰して入れてます。
基本的に持ち替えSCは3枚目なので、V鎧→シルクの持ち替えもそこ。

このSCに落ち着くまでかなり時間がかかりましたが、最近は間違うことも少なくなってきたかな…。
とにかくよく使うスキルは1枚目に入れる、というのがモットーです。

2代目のHWになると、取得スキルが全く違うので入るスキルも変わります…(大魔法はSGのみ、FB10とNBをSCに入れる)
ソウルドレインとかネタのくせに実用性高い(;´∀`)
2代目でトールにいってきた時に、INT料理+バリアントでSP3500オーバーありました…(エリオット間違ってつけた時はSP3700)それでも出血のひどさに何度か空になりましたが( ^ω^)…あうち。


大体持ってるキャラクターが似てる職ばかりなので、殆ど使いまわせるようにしてます。

スリムとかのHP回復は9番、プリの場合は6番。
カボパイなどのSP回復は7番、プリWIZの場合は3枚目の4番。


あ、ちなみに全てバトルモードではなく、1枚目はFキー併用型でやっています。
一番下の段は押しにくくて苦手ですw
併用型のほうが、キーボードのパッと見分かりやすいんですよね。

しかしまだまだ変更の余地はあるので、色々考え中…難しいなぁ。


------------------------------------------------------------------

最近。
トールに一緒に行ってくれるくれる人が増えてきたので、頑張ってアリス作らないと@w@;;
2代目HWで行ってきたときに、INT+3火服&オル手&ダークネスアイズ&アリスVを借りていってきましたが、だいぶ違う!
JOB補正たらなくてINT145+シングルサインでしたが、カーサは余裕で落ちてくれました。
アリス固定の堅さには涙が出てくる嬉しさが…いつもヘビー魔力固定だったしね。
サラにかじられても、VIT1なのにすぐには死なないし…;w;
この調子でトール行きまくって、レア出してアリス揃えないとな…と痛感。
頑張ろう。

トールはHW派(*´д`*)
HPは…トレイン苦手だからよくつっかえてミスる;;
練習あるのみではあるんだけども。HWよりも装備のスペックが求められる気がします…。


あ、↑で2代目でトールいったってかきましたが、なんと非公平で94歳なのに1時間で50%近くも上がってました…
更に夜中の2時前後だったのに、5~6PTもいて横沸きしまくったのがびっくり。
ペアが2~3組と多人数が2~3PT。こんなに多いのはドロップ倍の時くらいじゃないかな…?いすぎてサラカーサがもりもり足元沸き。

やっぱりトールだとまだLv的に育つHW、HPはすぐオーラになれますね…経験が必要ではありますが;
この調子で、上げる予定はなかった2代目をオーラにする気になってきたり…。
3次が割と現実的になってきたせいもありますが。
転生90↑ってことで満たしてはいますけども、スキルが完全じゃないのでさっさと終わらせるべきですかね…迷う所。





まぁそれよりもまた増えた転生低Lv軍団をなんとかしたい…orz

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
562位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

MIKI

Author:MIKI
Garmが気づいたらRadgridになってました。
細々とプレイしてる一般人です。

☆主要キャラクター☆
♂AB 165/60 INT極ヒール厨
♂修羅 165/60 STR120脳筋
♂民 165/60 3極崩れ
♂連 165/60 アロスト専門
♂GX 165/60 二刀&くるくる

♀皿 165/60 サポート型
♀WL 165/60 I130あと普通
♀連 165/60 素打ち+アロスト
♀AB 165/60 Gv型
♀修羅 165/60 バランス



とりあえず目標の10キャラオーラは達成。
あとはチマチマと育てていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(最新版)
検索フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

