

たまには音ゲーのお話。

もうひとつの趣味の事とか書いてみるのです。
例によって知らない人がいるハズなので開閉式(゚ω゚)(-ω-)

ROの他に、ゲーセンで流行りの音楽シュミレーションゲームをメインでやってます。
最近はRO寄りなのであんまり調子はよくないですが…。ひとつずつやり具合でも紹介。
ちなみに通常のHNはハイネです。RO内ではみきですが(・ε・`)


【beatmaniaIIDX】
現在のメイン。
シリーズは5鍵盤時代からやり始め、IIDXシリーズはアーケードが6thから、家庭用が3rdからプレイ。
ちなみに5鍵盤→beatmania、7鍵盤→IIDXという具合です。
現在ゲームセンターにおいてあるのは殆どがIIDXですね。
VJ画面(中央のムービー)が多彩だったり、音楽ジャンルもさまざまなので、音楽事態が雑食な自分にはなかなかたまりません。

CN(カードネーム):HYNE*M
所属:東京都
プレイサイド:1P(左側)
IIDXID:8073-8972
段位:SP(シングルプレイ)8段、DP(ダブルプレイ)2級
前作まではシングルプレイで6段でしたが、今回かなりハッスルしすぎて2段ほど上昇。
…9段は無理だが、確実に。1曲目で死ねる(;´Д`)
お気に入りの曲:quasar、ColorfulCookie、waxing and wanding、Time to Air、naughty girl@Queen's Palace
オリジナルコース:MOCFSEYF/DOUBLEPUSH!! カラフル→タイムトゥ→ワクシング→ゴビヨ



【GUITERFREAKS】
新作稼動した為にまたちょっとやってるヤツ。
しかし前回かなりやりこんだ為か、エンスト気味。
ギターコントローラーの操作方法は特殊で、左手でおさえながら、右手であわせてピックを引くというもの。唯一両方の手が違う動作をするゲーム。

CN:HYNE-AI-
SP(スキルポイント):現在スキル上げ途中なので水色。V5では→1247.xxの柿ネ。
お気に入りの曲:2連オルタ曲、ギターインスト曲、洋楽提供曲。
V6ではDragonForceの曲にアドレナリンでまくり。




【drummania】
ギターがあいてたら嗜む程度。手首の動きがガチガチで下手くそなのでたいしてうまくもならない毎回。リアルドラムとは全く違うので、こちらになれてからリアルドラムやる人は上手いけど、リアルドラムからこれやると微妙な人が多い気がする…。
綺麗に叩けるようになるとギャラリーが沢山つきます。

CN:HYNE-AI-
SP:こちらもまだ上げ中。V5では→909.xxの水ネ。
お気に入りの曲:あさき曲、佐々木曲、テンポの良い曲。
マイスティックあるけど最近全然だめぽ(・ε・`)




【pop'n music】
多分一番知名度は高い?最近じゃやってる人がかなり増えてきたと思います。
最大9ボタンを同時に叩くリズムゲーム。初心者は5ボタンから出来ます。
キャラクターの可愛さと、曲の幅広さがウケてるのかな?毎回ユーザーが増えてますね。

CN:はいね
最高クリアレベル:40だか41だか。安定は37前後。
お気に入りの曲:BlindJustice、電気人形、ブタパンチのテーマ、ヴィジュアルシリーズなど。
上手い人は指先で叩いてるので、とても大変…私はまだまだ腕でしか叩けてません;;



ここからは知名度がどうだかわかりません(;´Д`)
【パカパカパッション】
幻のゲームになってしまった…。格闘ゲームなどと同じ筐体にはいっている、4ボタンでやる音ゲー。
会社が潰れた為に3作品でシリーズ終了の悲劇。
1→2→スペシャル。プレイステーション版はまんだらけにいくと高値で売っております。さすが絶版…。オークションでもそうです;;;
現在でもおいているゲーセンはほぼ少数。
お気に入りの曲:PrivateSurvice、XLTECHNO、Merry In The Mood、Coyote、FABLED METABOLISM


【DanceDanceRevolution】
こちらは昔やっていたのですが、現在では体力もたずに引退。
ポップンよりも有名…かな?w
PARANOiAシリーズが大好きです。


あとはごくまれーに気分で友達と太鼓の達人とか、曲が気になってjubeatとかやったり。
音楽大好きなのでリズム感はなくても楽しんでますw


結構ギタドラセッション、IIDXバトルプレイとかやったりするので知り合いでやってる人いたらおせーてくだしぃ(゚ω゚)(-ω-)


このネタで次記事を書くのはいつになるやらww

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ノーティガール好きとは仲間><
全て出来るとは万能な…

しろろさん>
ノーティ好きが周りに多くて嬉しい限りw
唯一オートなしで越せる☆11はノーティだけです…w

昔から順番待ちの合間に色々やってたせいですw
おかげでどれも中途半端な腕しかございませんよ!
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
525位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

MIKI

Author:MIKI
Garmが気づいたらRadgridになってました。
細々とプレイしてる一般人です。

☆主要キャラクター☆
♂AB 165/60 INT極ヒール厨
♂修羅 165/60 STR120脳筋
♂民 165/60 3極崩れ
♂連 165/60 アロスト専門
♂GX 165/60 二刀&くるくる

♀皿 165/60 サポート型
♀WL 165/60 I130あと普通
♀連 165/60 素打ち+アロスト
♀AB 165/60 Gv型
♀修羅 165/60 バランス



とりあえず目標の10キャラオーラは達成。
あとはチマチマと育てていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(最新版)
検索フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

