

ETの正式名称は…。

こんにちは、MIKIです。
ここ数日ちょっと運があるのか、レアが出たり高いものが売れたりで結構嬉しい感じ。

装備考察とかETのお話とか書くのでちょっと開閉式。
ソードガーディアンカードの買取してる人が居て売れたり、+7おでんが売れたり、スロットエンチャントが成功したりでワクワクです。
Garmだと剣cは20Mくらいだそう。(まぁ思った値段で売れて良かった)
エクスキューショナーに挿すのが妥当っぽいです。

SEは、惨敗記録更新中のマジックコートを、出来たお金でチャレンジ。
(今回は)6枚くらいやって、なんと2個穴が開きました…!
まぁトータルにしたら10枚以上やってるんだけどw
これでトールも美味しくなりそうです。1枚だけお金の為に売りますけどw

これで残り欲しいWIZ装備は…
ホルンカード(魔力書へ)
アイシラ挿しINT頭装備(たれリーフ、sクラウンやティアラ、VFBなど。グラリスは論外。)
黒縁メガネ
パサナカード(sマジコへ)
+8SOP

The Sign(クエストあと1回やること)

かな?
これさえあればトールでINT147Wサインになれそう。
あ…あとJOB1あげないとorz



現状考えてる装備構成は、JOB69の2極Lv99ハイウィズとして

たれリーフ+アイシラ
黒縁メガネ
忍の巻物
パサナ挿しマジックコート
+7SOP
ホルン魔力書
レイドウール⇔エリオットウール持ち替え
マータータイダル
TheSign
スピリチュアルリング(INTとDEX同時確保)

これにINT料理、ブレス、魔法力増幅こみすると
INTが150、DEX129、MATKが1078~1918。
DEXが1足りないので、ここは魔法詠唱時に矢りんご→発動でアイシラの持ち替えを実施。これでDEX130↑をキープ。
なので実質持ち替え箇所は3箇所ですかね。
矢リンゴ→アイシラ
レイド→エリオット
フェン→サイン
結構忙しいかなw
INT150片方サインだと、実質INT153くらいの計算のMATKになるのでカーサは1確で落とせますね。

カーサ
HP 80375 BaseExp 49000
ATK 3030~3500 JobExp 38000
DEF 23+31 種族 無形
MDEF 58+215 属性 火3
必中HIT 215 サイズ 大型


ちなみに
150サイン+7SOPの場合の対カーサ
最小与ダメ 59820(3988×15hit)
平均与ダメ 85620(5708×15hit)
最大与ダメ 111420(7428×15hit)
秒間与ダメ 12059.15
最小攻撃回数 1(1回で倒せる確率91.65%)

肩をレイドにした場合の
148サイン+7SOPの場合の対カーサ
最小与ダメ 59640(3976×15hit)
平均与ダメ 82140(5476×15hit)
最大与ダメ 104610(6974×15hit)
秒間与ダメ 11569.01
最小攻撃回数 1(1回で倒せる確率70.11%)

確率で見るとかなり違いますね。やはりサインは強い。
カーサを1確に出来れば効率も大分変わるでしょう。



ちなみに+8SOPにした場合でもシュミレート。
150サイン+8SOPの場合の対カーサ
最小与ダメ 61440(4096×15hit)
平均与ダメ 87870(5858×15hit)
最大与ダメ 114300(7620×15hit)
秒間与ダメ 12376.06
最小攻撃回数 1(1回で倒せる確率97.43%)

肩をレイドにした場合の
148サイン+8SOPの場合の対カーサ
最小与ダメ 61260(4084×15hit)
平均与ダメ 84300(5620×15hit)
最大与ダメ 107310(7154×15hit)
秒間与ダメ 11873.24
最小攻撃回数 1(1回で倒せる確率87.58%)


+8の強さが良くわかります。+7と比べて、148のときの1確率が17%も上がります。
+8SOPがあればINT150にしなくても、DEX装備をつけれそうな感じですね。
やっぱり用意しないとねぇ…。
こいつを1確に出来るか出来ないかで、トールの敷居が大分変わる気がします。
まぁ装備揃えてからチャレンジするかなぁ…というか早くJOBをあと70%(ry)。。。
まーへちょれの考察なので装備のスペックが低くてすいません(;´Д`)

----------------------------------------------------


そうそう、溜まり場で先日試した1kサンク。
1kさんくちゅありー

ハイプリスペック
94/64 INT80+22 メディタ10で装備はこれ。
中々非現実的ですがw
INT70+αでメディ10のハイプリと比較しても、サンクの回復量はあんまり変わらないですね。(INTはサンクに関係ない為)
サンクの回復量をあげるのならばやはりペクソジンc挿しのダイアデムなのかな?
酷いことになりそうです。
+10治癒杖だとどうなるかなー。

----------------------------------------------------

んで、深夜にお誘い頂きましたエンドレスタワーのことでも。
今回は歴代のサバキャンの原因がエフェクト簡略化だけだったと見込み、エフェクト切って進めてみました。おかげでとまることはあれど、落ちはしなかったですね( ;・ω・)

構成
LK、HP3、HW3(←)、冠、葱、王2、教授

まぁあれだよ、突入前にみっちがお風呂いってたんですよ。
戻ってきたらこれだよ…
阿部さん大暴走。

酷い話です。流石としかいいようがない…だがそれがいい(←
矢りんごつけて、萌えT着て、パンツ1丁でSG詠唱してるハイウィザード様なんて思いつく…かっての!(ぁ
…逆に萌えそうですね((((((((((


まぁそれはおいといて。

なんとか問題もなく、みんな慣れていたのもあって1時間であっさり50Fも超え。
物理火力が欲しくなる50F以降、やっぱ結構きつかったですね。
チャンプ2だったおかげで金剛役と阿修羅役をわけたりできたのはいい感じでしたが。
一度体性が崩れたのは70Fのヴェスパー戦。RSXは12人でEQ分散させたおかげか、2分くらいで終わったのかな?早かったです。
ヴェスパーのクリティカルとかの痛さが半端なくて、危なかったですね。
まぁここはなんとか早いうちに建て直し。

問題は更に続き、たしかここらへんでチャンプさんが死んだあとにセーブ地点へ~をクリックしたっぽくwあとから別キャラのチャンプで参戦しに戻ってきてくれました…助かった(;´Д`)あせったけどw

まぁ75Fのバフォ&DLですね。
先にDL食べたおかげで大分楽ではありました。人数で勝負ですねーEQは。
しかしこのあたりでかなり物資がやばくなる。
白Pないし、SP回復剤ないし、青Jもやばかった。
バフォは金剛で耐えながらサンクばらまいて、なんとか阿修羅とSGでごり押しした感じですね。
物理火力が非常に欲しかった;;;
何度も死んだけどなんとかクリアー。
ジークゲームなのは当たり前です(爆)

78のデュラハン(10) / 深淵の騎士(5) / ブラッディナイト(10) / レイドリック(20) / ソードガーディアン(5)
もかなりやばかった。剣ガにIWが使えないとなると、阿修羅かごり押ししかないのだけど結構だるい(;´Д`)ここでも数回死亡。
79のグリーンペロス(10) / レッドペロス(10) / グラウンドデリーター(5) /
プティット[地](5) / ハイドラランサー(10)
ではハイドラに阿修羅交互打ちという荒業で突破。


…んであれですよ、ひばむおじさん。ここが一番きつかった;;;;
あまりにもごり押しすぎて酷かったですけどw
全員20回くらいは余裕で死んでる気がしたなぁ。
あとレディムプティオはやっぱり神。
あたしもそのうちクエストしておこうかな…経験値そんなに上がってない時なら使えるし…。
まぁでもなんとかなりましたよ!
ヒバム倒した!
まじほんとこれちゃんと対策とか献身とか、エフェクト見えてないとニュマもSWもおきにくくて辛いね…。感激でした。


まーでもやっぱりここでつまづくんですよね。
イフリート様は強かった。
やっぱつええ。
MOB情報みながら、なんとか3Mまでは削ったんですけど(奴のHPは7.7M)、そこからの範囲とかで死にまくってて、物資もなくて辛くて全滅。

カートキャラもいない中でよくここまでこれたなーと思います。
闇の灰が8個たまったので、今度ガチで参戦してみたいなぁ。

参加者の皆様本当にお疲れ様でした;;
しかししんどいけど楽しいですね(*゚ー゚)



あ、もし見られてる方で良い方がいましたら相互リンク絶賛受付中です(* ・ω・)ノシ
コメントかメッセージ下さいませ。(ROブログに限る)

ではでは|д゚)
|彡サッ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログにリンク貼らせてもらったのでご報告まで(=´ω`)

ETへパンツ1丁で行くトイレの人は流石だと思いました(;´д`)

ふく☆さん>
ありがとです( ・ω・)v

まじほんと阿部さんはさすがですね…
まぁ萌えTが余計にいい味出してます…ふふ。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
588位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

MIKI

Author:MIKI
Garmが気づいたらRadgridになってました。
細々とプレイしてる一般人です。

☆主要キャラクター☆
♂AB 165/60 INT極ヒール厨
♂修羅 165/60 STR120脳筋
♂民 165/60 3極崩れ
♂連 165/60 アロスト専門
♂GX 165/60 二刀&くるくる

♀皿 165/60 サポート型
♀WL 165/60 I130あと普通
♀連 165/60 素打ち+アロスト
♀AB 165/60 Gv型
♀修羅 165/60 バランス



とりあえず目標の10キャラオーラは達成。
あとはチマチマと育てていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(最新版)
検索フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

