スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3次スキルしみゅれーた~ウォーロック編~

前回のスキル記事の続き?です。
取りあえず2種類のHWを持っているので、数パターンで考えてみます。


まず1匹目
大魔法3色型(SG、LoV、MS)

攻撃に特化したキャラになるので、その方の色を濃くしてみるパターン。

攻撃よりのスキル振り(クリックでしみゅれーたへ)
↓(画像クリックでフル表示)

攻撃型


パッシブ、詠唱速度、威力アップ系のスキルはもちろんMAX。
それの前提は必要分しか取得しません。

使えるスキルなのでマーシュオブアビスは5。
攻撃スキルのメインとしてはフロストミスティ5→ジャックフロスト5。そしてコメット5。

思ったよりも前提で圧迫されすぎなので、威力攻撃に特化するならこうなるのでは?と思ったり。
というか今のところめぼしいスキルがあんまりないんですよね…。


発火の説明よりも氷結のほうが強そうだしね(;´∀`)

まぁただでさえ普段ショートカットが足りないので、1ページ増えたくらいじゃもっと足りなくなりそうで怖いです。
2ページ増えてもどうだろう…って感じ。









んでは2匹目
2色狩り型(SG、LoV)

ETのためにLoV持ちへ変更し、QMやIWは長め。
普段の狩りでも使えそう?それともGv向け?どっちにするのか不明だけど…。


狩り型?その1(クリックでしみゅれーたへ)
↓(画像クリックでフル表示)

狩りがたその1


ダメージ/弱体化スキルのテトラボルテックスを取りにいくことに。
ただそのテトラボルテックスを5とった段階で既にJOBLv38!残り12じゃ相当厳しいです。

そこで残りポイントを詠唱時間短縮のラディウスと
リーディングスペルブック、SGやLoVの即効発動の為のスロットが10以上欲しかったのでフリージングスペル2、あとリリース1、そして一人でコメットひゃっほいするためにコメット5。(ぉぃ


正直テトラ取りにいくとほかが絶望的かなぁ…
マーシュも取れないし、サモンボール系も前提の1のみ。

ただ前提が多い分色々なスキルで遊べるので、コンボとかはやりやすそう?
チェインライトニングの使い勝手はどうなんだろうか。






もう1パターン。
妨害型?(クリックでしみゅれーたへ)

↓(画像クリックでフル表示)
その2


主に妨害系のスキルをメインとしたタイプ?っぽいもの。
マーシュオブアビス5、アースストレイン5、シエナエクセクレイト5、フロストミスティ5、ジャックフロスト5。
コンボとしてゴス相手に効きそう?なホワイトインプリズン5→ソウルエクスパンション5。
残りはリーディング1、取得魔法の関係でフリージングスペル2、ラディウス3、リリース2、ドレインライフ1、ステイシス1、サモンストーン1、サモンウォーターボール1で50。
こっちのほうがまだポイントの活用は仕切れているのだろうか…という感じ。
状態異常や範囲石化、念属性魔法への特化、氷結からのコンボ狙い…など。

Gvに出るならこうなってしまうのかなぁ?
コメットは生かしたいし、全部が全部やろうと思うとスキルポイントが明らかに足りませんね。







ざっくり考えてるだけでこんな感じですが、ステータスやスキルの調整部分のなどの公式発表がされればまた変わってくるでしょう。

ただやっぱりどうみてもスキルが多いので、2人とも別々な型になるのは間違いなさそうです。





私はこういうのにします!とか、こういうのはどうですか?っていうコメントがあれば是非お願いします。
参考にさせて頂きます。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

マーシュオブアビスいらなくね(笑
単体魔法撃つ位なら大魔法撃つだろうと思うのだけど。

それにAGI/DEX下げる位なら石化を狙うか
ストリップ狙った方がいいと思うから
マーシュオブアビスは使いどころがなさそうな?

えの>
マーシュは前提がQMなだけで済むからとりやすいという点で。
大魔法も使い勝手によるし、正直今のところはわからないけどね。
ただソロ狩りももちろんするし、大魔法もすべてが使えるモノだとは思ってない…SGも本当に凍結制限かかるようになるのなら使いにくくなるし。


30秒間移動速度・FLEE・DEFが下がるからAGI・DEXではないという点と、QMとは重複しないらしいから、重ねがけして設置しておけるのが個人的にはいいかなと。


あとはこの5ポイントを他に回したところで何とる?何とれる?というところかな。
正直ポイントが足りなさ過ぎる。
ので余ったのをそこに割り振って見た。


範囲石化とストリップは、Lvが違うだけでどれだけ体感かわってくるのか気になるね。

加筆。

今更気が付いたけど、しみゅれーたとWIKIの説明文全然違うね…マーシュ。
どっちが本当なのかもハッキリしないからちょっと↑の文章はナシに(笑


まじほんと早く公式発表してほし…。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
656位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

MIKI

Author:MIKI
Garmが気づいたらRadgridになってました。
細々とプレイしてる一般人です。

☆主要キャラクター☆
♂AB 165/60 INT極ヒール厨
♂修羅 165/60 STR120脳筋
♂民 165/60 3極崩れ
♂連 165/60 アロスト専門
♂GX 165/60 二刀&くるくる

♀皿 165/60 サポート型
♀WL 165/60 I130あと普通
♀連 165/60 素打ち+アロスト
♀AB 165/60 Gv型
♀修羅 165/60 バランス



とりあえず目標の10キャラオーラは達成。
あとはチマチマと育てていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(最新版)
検索フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。