スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/4 GvG。

うーん、今日もプリで参加でしたが…スッキリしなかった。
Vf5でのインベの防衛を破れず。

Gv

後衛地帯はこんな感じで、ジークと叫びのエリアには攻撃が届かない場所でした…
バリケ前の遊撃はLKとAXとチェイサーとチャンプ、モンクなど合わせて6~10人↑くらいいたような気がする。
バリケ前をいくら潰しても奥が落ちないし、こっちも足並みそろわないわでうまくいきませんでした。
やっぱり武器破壊うざいッ。
そしてHWが3人?いたのか一人がガンバンしまくっててこちらのLPも消されまくる。早かったなぁ。

旗も向こうなぶん、復帰地点からいっぱい来るのですが、
それを潰してる間にバリケ前が気をとられてgdgdになってしまったり。
人数的にもあちらのほうが倍以上いましたし、防衛が明らかに有利ではありますがなんとも。
なんとかリベンジしたいけど難しいなぁ。後半には猫も防衛に加わるしっ。


にしても熊猫人数増えたなぁー…多すぎて手がつけれませんです。




そういえば最近はクローク阿修羅が異常に増えましたね。ブーム?
やたら被害が多かった。





あとはいつも通りで、最終的にはVf1、B3、V4の3砦に終わりました。
ラストV2でDelとぶつかりつつEMCが決まっていけそうだったのですが…時間足りなかった。残念。



てーかね、Vf5めっちゃ重かった。
100人もいないハズなのに重いとか、いい加減鯖強化して下さいとしか。
Gvにならんとです。動けないのは萎える。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

3/29GvG。

日記を書こうとしたら、FC2ブログの管理画面での新着トラックバックテーマが
『こんなメガネが好き!』
ってあって、つい見てしまいましたMIKIさんです。メガネっこは素敵です(*´д`*)

まぁそんなことはさておき…ちょっとSSを数枚とったのでGvGのことでも。
あんまり戦況は覚えてないので、SSくらいしかないです!



今回はプリで参加。経費にやさしい(・ω・)+
開幕はV3を守るも、ちょっとの偵察しか来ず暇だったので、重いという噂をN4を攻めることに。

防衛:猫まし+愛犬
攻め:Del、EQ、OSK、塾、熊かな?SSにうつってたのがそのくらいだったのでたぶんそう。

1


2


うちは同盟はナシなので、はじっこから押していこうということに。
流石に久々にこんだけのGが集まるとちょー重い;
入って早々に画面が真っ白に。まぶしい!
でも逆にエンブレム見やすいのでアリ…?


3


攻めの人達に支援をまわしつつも、一度は守護石まで行って落とせそうだったのに・・・失敗。
もう一度EMCを貰って左守護石破壊。右がどのタイミングで割れたかわかんないけど…気が付いたらバリケードへ。
ここが一番難しかった…

ブラギのせあいっこになったり、あちこちに支援まいてたらバリケ前で猫のLKとか愛犬の遊撃さんたちがちょこちょこ。でも別Gさんのおかげでピンチをしのいだ場面もいくつかありました(;´∀`)アリガター


時間がかかりましたが、徐々に押していきます。

4



攻めも守りもどっちも人数的には多かったので、結構面白かった感じが。
3バリケを破壊した所で、一気に群がるエンペ前。


私がエンペ前に到着した瞬間には…



5

あれ割れた(;´∀`)…。

参入からおよそ30分での出来事でした。




最近はこうやって同盟組んで守る所が少ないからあまりこういう攻めはないかもしれませんが…
久しぶりに面白かったです。
脇を抜けて支援していくのが大変でした(;´∀`)


21時台にはあまり防衛してる所もなかったので、EQの守っていたF1を攻めて落とし、派遣で数か所みて2か所GET。
F1、B3、L3の3砦でした。お疲れ様でした。


プリだったので全然経費使わなかった(*´-`*)


大したことかけてなくてすいません!;;

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ねむかった…。

出かけてきたおかげでGv前に疲れがピークになり、仮眠を取りたかったけどたぶん寝たら起きれないだろう…と思って意識吹っ飛びそうになりつつ頑張ってました(;´∀`)
文字チャットだけだったらきっと寝てた。
しかし寝過ごさなくてマジでよかった…昨日は参加者少なかったので。


あの緊迫した2時間が終わってくれたら凄い勢いで眠気が襲ってきました(;´∀`);;;
やっぱ睡眠時間は余分にとらないとなぁ。



どたばたしすぎてあんまりよく覚えてなかったけど、ラスト15分がめっちゃやばかった気がする。
あとは覚えてる分だけ。


今日の対戦相手(私がいったとこ)

V4 防衛 EQ : 攻め 愛犬 旅立ち GOTHIC Maple あと少数
攻めが結構被ってて、ERルーム前でつぶし合う形になっていたので一気に突入とかはなかったです。
うちらが最後残って、ERに3度目の突入をかけようとしたら…
いねえ! 逃げられました(;´∀`)
自分がWizの時にあんまりEQ攻めにいったことないんだから…SGぶちこみたかったなぁ(´・ω・`)(もとは出身ですので
知り合いに阿修羅喰らったくらいで大したことできんかったのが悔しいヽ(`Д´)ノプンプン



他に書こうと思ったら記憶が欠けててどこがどこだか出てこなかったorz
ラストの派遣で旅立ちさんとか、大量のDTSpcさんに襲われたりだとかくらいかな…
旅立ちさんの所はチェイスマスターに切り替えて新しいGでやってたのかな。私の中ではとにかく金ユニットの人に虐められたのが印象に強かったくらい?です(;´∀`)HWやってると金嫌いッ。
まとまったのと戦ってなかったせいで他が曖昧な記憶しかないので…省略。

DTさんの所に関しては、少数で防衛していたところでEMCされたんですが、LKとチャンプの枚数が強化されてたのかな…ERに入られた途端に私にLKが3人くらい+α粘着してきてもうどうしようもなかったです(;´∀`)
WESのせいなのか今までに見ない人は多数居た気がします。暫く同盟組む…?のかな。
一時期の妖精に近い物をちょっと感じました。あの量と勢いは怖いw


結果リストが見れてないので曖昧ですが、確か3砦とれたのかな…
ドタバタはしてましたが、楽しかったです。お疲れ様でした。








最近旧砦での戦闘が楽しい気がする。
暫くSEばっかりやってたせいもあって、たまにやるといい感じ。


-------------------------------------------------------

以下音ゲとまーじゃんのおはなし。


Roとは関係ないですが、久々にゲーセンに行ったらコレが出てました。
GuitarFreaks XG、DrumMania XG

今までのシリーズとは違って本格的なほうなので、ボタンもフットペダルもバスもタムも増えたりしててんやわんや。
旧曲なら5ボタンでもいけるんじゃね…と甘く思ってギターを1クレやりましたが、3から5ボタンになっただけでこんな難しいとは(;´∀`)
得意曲で落ちるとか涙目。練習すればそこそこできるのかなぁ…とは思うけど、流石に1回200円なのでやっぱりやりこむ気にはなれず。
月末に従来のバージョンの新作、V7が出るのでそっちで頑張ろう…。


2週間ぶりくらいにIIDXやったら目がしょぼしょぼになっててまったく出来ませんでしたとさ。
いつもクリア出来てたやつで落ちるのは泣ける。


あと先日稼働したばかりのMJ4Evoもちょっとやりました。
インターフェイスは見やすくなってたし、マッチングも早くなってた気がします。
ただやっぱ対局結果が見づらいかなぁ…前までのが良かった。
雀荘モードに新しいのが追加されたので行ってみましたが、割れ目直撃で1発でタイムなくなりそうになる始末。
インフレルールは怖いな…中レートでやったのに;;実況スキーな私にとっては、実況がなかったのもしょんぼり。

いつも通りの雀荘モードで秋刀魚やってたら、5回くらい配牌国士みたいになってなんともいえない気分に。
テンパったのは2回だけですが、アガれなかったのが悔しいなぁ…まぁそれがMJクオリティ。
アガれるときはとことんアガれるんですよねぇ…。
確変こないかなぁ。(ナイナイ


MJだとお金かかるので、暫くは天鳳でもやってきます。
雀龍門?メアド使えなくなってて出来なくてガッカリしてます。orz
ハンゲはあんまり好きじゃない。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1/31GvGと、なんか面白かったコト。

※一部表現に不適切な部分がありましたことをお詫び申し上げます。あくまでもそのGに対しての悪口ではなく、出方を表現しただけなのですが…失礼いたしました。


今日のGvはハイプリで参加しておりました。
特にコレー!って書くことはないのですが、Vf1にずっと攻めてて超重力に萎えたな~とw
久しぶりに重かったです!
お相手は猫さん防衛のVf1。
相変わらずLK軍団+ティオフルストチェイサー+阿修羅の枚数+教授の枚数でかなり苦戦しました…
第一バリケを壊す所までは、プロムさんと被ってバリケの猫さんごしに挟み撃ちになったり…かなりの大乱戦。
1時間くらい粘って?それとも45分かな?気が付いたら第一バリケ攻めてる途中でプロムさんがいなくなり、猫さんと1vs1に。
第一バリケもこちらのEMC復帰の回数を重ねてチマチマ削って、なんとか突破。
BBとかMBで破壊するLKの多さに涙目でした。
旗復帰も出来るし、入り口からも近かったから凄いワラワラ戻ってこられる!
倒しても倒してもキリがなかった。
みんな凍りまくってたしね。
数名のGメンは、敵の構成に合わせて職を入れ替えないとどうしようもなくなったり…。
なんとか第2バリケ前につきますが、こっからが長かった。

とりあえずLP合戦。バリケに攻撃しつつスクリームとジョークを飛ばすも、バリケの反対側から弓手が3~4人?と、シールドブーメラン、ジョークがかなり飛んでくる。あとLoVもめっちゃ飛んできてうざかた!特に暗闇が。
こちらも破壊されたり脱がされたりでものすごく凍りまくって…ひたすらリカバしまくってた記憶が。
しかしそんなことしてると後ろから旗直なのか、阿修羅ワラワラ、教授ワラワラ、グリムAXワラワラ、あとはもうLKが何回も何回もBBMBしてきてもうーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!って感じでしたw
何度立て直してもキツかったなぁ。
相手も落とさなければならない職はもちろんわかってるので、その人をカバーするのが凄い大変だった;;;
みんなで何度もEMCして頑張るも、21時40分に撤退することに。
悔しかったなぁ…。

でもきちんと防衛してて、対決してくれたので楽しかったです!
平地は忙しいですが、連携が凄く重要になるのでやはり面白いですね。

最後の20分で2砦とって今回はおしまいでした。お疲れ様でした。
派遣の時間が足りなかったなぁ(´・ω・`)…残念。



↓以下狩り時の雑談などいろいろ。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

11/1GvG と 近況。

今日はPCの整理してたらミスって動画ソフトをごみ箱につこんでしまってたので、とれませんでしたw
まぁ案の定重力大会だったし、よく死に戻ったからいいとする@w@

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
372位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

MIKI

Author:MIKI
Garmが気づいたらRadgridになってました。
細々とプレイしてる一般人です。

☆主要キャラクター☆
♂AB 165/60 INT極ヒール厨
♂修羅 165/60 STR120脳筋
♂民 165/60 3極崩れ
♂連 165/60 アロスト専門
♂GX 165/60 二刀&くるくる

♀皿 165/60 サポート型
♀WL 165/60 I130あと普通
♀連 165/60 素打ち+アロスト
♀AB 165/60 Gv型
♀修羅 165/60 バランス



とりあえず目標の10キャラオーラは達成。
あとはチマチマと育てていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(最新版)
検索フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。