

持ち替え追加とショートカット変更。

ここ最近杖の持ち替えを増やそうと思ってSC悩んでたんですが、なかなかうまく決まらなくて。
いつものHPの人とペアやったあとに、SCを参考にして聞いてやってみることに。
暫くいつもの120%増しで動きがgdgdですが…これは慣れたら楽そうであります。


以前ショートカットを晒したことがありましたが…
旧ショートカットの日記
HWSC1

これが昔のSC。ここから一気に…


SC


こっちへ変更。8割くらい入れ替えました。
アドバイスを貰ってDEX装備とINT装備が個別にわかりやすいのと、SG→フェンとサインの付け替えがしやすいように。
このSSだとヒルスクがHにありますが、このあと入れ替えしてカボパイとヒルスクが逆に、ガンバンの場所にアサイーの実が入ってます。トール限定SCですけど(;´∀`)
結構まだテンパってますが、これのほうがやりやすいのは実感したので頑張って慣れないと…。
今までニンブルとフェンが同種(Sグローブ)持ち替えだった為にミスも多かったんですが、フェンをSBPにすることでわかりやすくなりました。
(F8はテレポ、Kはヒールなのは変わらず。)
バトルモードの持ち替えは以前まで反応しにくかったのですが、TAF1を導入したおかげで持ち替えも割とすんなり。
いい機会だったのかもしれません。
5年くらい依存してたSCをあっさり取っ払えたのもびっくり。



んで実装した持ち替え増やしの関係で

詠唱時↓
DEX
DEX140スタートへ繰り上がり


展開時↓
INT
INT147サイン

ちょっと詠唱が早くなったおかげで気持ち大分違います。
早くJOB補正きてくれたら中段が女神かD目に変えれるんだけどなぁ…
このペースだと99-69になりそうです;
あ、イミュン焔実装しました。おかげで生存率がちょっとあがりました(・ω・)+
先日安く売ってた焔を残して正解だった…

オル手はいつになったら実装するんだ私…。




そんなこんなで1時間やって少し慣れれた?かなぁ。
邪念



取りあえず弓相手の邪念は取り除いてから出直してきます。
早々簡単に2個目は出ないorz

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

krkr。

2代目HWのスキルが非常に使いにくいままだったので、TUHiMEの為に残していたキラキラを使って変更することに。
どうせHiMEはまだ70代なので暫く使うことはありません(;´∀`)


昨日までのスキルツリー
JOB65 修正前

修正前

中途半端なセカンド、としかいえない存在でした…
ただの狩り型にしてましたがやっぱりソウルドレインは趣味スキルでした(;´∀`)
まぁこのMSP上昇と回復向上Lv5のおかげでトールの出血が楽だったのは内緒ですが(←。
IWはメインが4なのに対してこちらは長めの6。無双崩しも余裕を持って出来ます。
逆にQMはメインが3で短く、ボス用くらいなのもあって低Lvの育成で役に立たなかったのでこちらは5に。
まぁなんといっても、JTLv3のHWは使い勝手が悪くて泣きそうになってました、結局(笑)
トールのカーサへの追撃JTが1k程度のダメージとか萎えるだろう!www
ちなみに最後の5ポイントは、以前使ったこともある趣味スキルのナパームバルカンLv5まで取る予定でした(;´∀`)





そんでもってなんとなく考えて修正後は…
JOB65 修正後

修正後

ソウルドレインとファイアーボルトをカットして普通っぽいスキルに。
メインアカウントの課金が不定期になりつつあるので、メインHWとしても動けるようにLoVを取得。(GvとET用)
あとはほんと普通です。
JTは最後の6ポイントのうち5ポイントを使ってLv10にし、少しでも追撃を楽に。
てーかJTLv10はかなり長い間使ってない…(1年くらい
初代もkrkrで10から5へ下がってたので久々です。

残りの1ポイントは振る場所が見つからなかったので保留。メインも1ポイント余ってるんだよなぁ(;´∀`)…。





まぁなんでこんないきなりkrkrしたかって、やたらとトールにHWで行きたくなってるからです(アレー)。
たまにいくと酷くお熱モードになるのは気のせいなのかしら。


そんなこんなでセカンドも思い切ってオーラにしようかと思います。
育成用に95で止めてましたがやっぱり耐久力なくて辛いw
VIT25の恩恵は偉大です。




最近はLv上げに頑張ってるので、そろそろ男アカウントも落ち着きそうです…
いい加減に放置されすぎなチャンプくんを構ってあげないとッ。


教授さんと冠さんはまもなく育成第一段階終了。


--------------------------------------------------------------------------

あ、GvはSSとか取り損ねたのでハッキリ覚えてません!
N5で vs Delをやってたくらい?
1時間ほどの激闘の末牛丼に成功。商業値が50近かったのを見ると…やはり、と思う所はありました。

バリケードでの攻防が長く、相手側の遊撃でLKとチェイサーとチャンプとWS、たまにHWとハイプリとクラウンがいたのですが、LKの鎧破壊もかなりの頻度だったり、チェイサーに至っては雷鳥に対して武器脱がしだけ…とかかなりだるかったです(;´∀`)どうせ脱がすなら全部のほうがまだ気が楽…(((←
あとはやっぱりLP敷きながら進軍するので弓が痛い!Delの弓手の多さとダメの痛さは鯖上位なだけありますよね…
ニューマ置きたくてもおけなかったし!

こちらもスクリームを主軸に、ADSと魔法弾幕からの阿修羅&EDPなどを維持しつつ、第3バリケード前での一番長い戦闘は突破。
エンペをブレイクしてからは、Delに数度取り返される場面はありつつも、こちらで残り商業値5まで下げることに成功。

動画用意はしてたので、撮ればよかったなーとか思いながらも、へたれな動きだったので今回もやっぱ取らなくて良かった(←。
でもなんかガチで戦えたのはやっぱり楽しかったかなーと。今現在のお互いの全力でぶつかりあえたのが良かったんじゃないかと思います。(欠席者はいましたが)

最終的にはVF1、B3、V2の3砦でした。お疲れ様でした。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ショートカット、とか。

もみちにSC晒せ!と言われたのでノリでSCでも晒してみる…。
最近あんま狩りをまともにやってないので、ほとんど固定です。

狩り場によっては変えてますが…ごく一部だし。

とりあえずハイプリーストから。
狩り場に寄ってSCを変える部分については、()で追記。

HPSC1


1列目:ヒール10/ブレス10/速度10/サフラ3(ハイド)/アスム5/スリム/SW10/マニピ5/テレポ
2列目:ニュマ/HL/IM3/LD/LA/サンク/リカバ/キュア/ルアフ
3列目:フェン持ち替え/フリー/フリー/カボパイなどのSP剤/アンティ/DA1/アスペ/ポタ

生体に行く時は、たまにアンフロと風シルクの持ち替えをしたり。(エベシは持ってないので)
オーラじゃないキャラで行くときは、タラと悪魔の持ち替えもあります。(オーラだともっていかない手抜き←)
ちゃんとした狩りだと持っていく…よ!

VIT型HP2匹いますが、どちらもSCは同じです。取ってるスキルも一緒だしね…
HiMEがもうすぐ増えるので、その時はまた新しいSCを考えます。

ハイプリはあんまり変える部分がないので、何かあったら3枚目の2と3に入れてしまう感じです。
トールじゃない限りは、アンティの5番もあいてますからね…






続いてハイウィズ。これはスキル取得の関係上、メインのオーラのSCです。

HWSC1


ああ撮影ミスってる部分が…1枚目の8番はテレポがいつも入ってます。
1枚目:JT/AMP/FW/SW/Sign(SG1)/フェン持ち替え/SG/テレポ(ガンバン)/スリム
2枚目:IW/MS/HD/SiR/QM/MC/LoV/SiB/サイト
3枚目:頭持ち替えDEX/頭持ち替えアイシラ/杖持ち替えDEX/杖持ち替えSOP/ヒルスク/カボパイ/クリップ/ヒール/EC


トールにまた通うようになって、サザンのおかげでエリオット用のSCがいらなくなったので、そこを杖持ち替えのSCにしました。まだ実験はしてないですけども!
サインと頭の持ち替えで結構いっぱいいっぱいなので、慣れてからにしますが…(;´∀`)

3色大魔法WIZなので、ETやGvでもすぐ使えるように常に入れっぱなしです。
Gv時はガンバンはテレポ潰して入れてます。
基本的に持ち替えSCは3枚目なので、V鎧→シルクの持ち替えもそこ。

このSCに落ち着くまでかなり時間がかかりましたが、最近は間違うことも少なくなってきたかな…。
とにかくよく使うスキルは1枚目に入れる、というのがモットーです。

2代目のHWになると、取得スキルが全く違うので入るスキルも変わります…(大魔法はSGのみ、FB10とNBをSCに入れる)
ソウルドレインとかネタのくせに実用性高い(;´∀`)
2代目でトールにいってきた時に、INT料理+バリアントでSP3500オーバーありました…(エリオット間違ってつけた時はSP3700)それでも出血のひどさに何度か空になりましたが( ^ω^)…あうち。


大体持ってるキャラクターが似てる職ばかりなので、殆ど使いまわせるようにしてます。

スリムとかのHP回復は9番、プリの場合は6番。
カボパイなどのSP回復は7番、プリWIZの場合は3枚目の4番。


あ、ちなみに全てバトルモードではなく、1枚目はFキー併用型でやっています。
一番下の段は押しにくくて苦手ですw
併用型のほうが、キーボードのパッと見分かりやすいんですよね。

しかしまだまだ変更の余地はあるので、色々考え中…難しいなぁ。


------------------------------------------------------------------

最近。
トールに一緒に行ってくれるくれる人が増えてきたので、頑張ってアリス作らないと@w@;;
2代目HWで行ってきたときに、INT+3火服&オル手&ダークネスアイズ&アリスVを借りていってきましたが、だいぶ違う!
JOB補正たらなくてINT145+シングルサインでしたが、カーサは余裕で落ちてくれました。
アリス固定の堅さには涙が出てくる嬉しさが…いつもヘビー魔力固定だったしね。
サラにかじられても、VIT1なのにすぐには死なないし…;w;
この調子でトール行きまくって、レア出してアリス揃えないとな…と痛感。
頑張ろう。

トールはHW派(*´д`*)
HPは…トレイン苦手だからよくつっかえてミスる;;
練習あるのみではあるんだけども。HWよりも装備のスペックが求められる気がします…。


あ、↑で2代目でトールいったってかきましたが、なんと非公平で94歳なのに1時間で50%近くも上がってました…
更に夜中の2時前後だったのに、5~6PTもいて横沸きしまくったのがびっくり。
ペアが2~3組と多人数が2~3PT。こんなに多いのはドロップ倍の時くらいじゃないかな…?いすぎてサラカーサがもりもり足元沸き。

やっぱりトールだとまだLv的に育つHW、HPはすぐオーラになれますね…経験が必要ではありますが;
この調子で、上げる予定はなかった2代目をオーラにする気になってきたり…。
3次が割と現実的になってきたせいもありますが。
転生90↑ってことで満たしてはいますけども、スキルが完全じゃないのでさっさと終わらせるべきですかね…迷う所。





まぁそれよりもまた増えた転生低Lv軍団をなんとかしたい…orz

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

りあるらっく。(追記)

最近リアルラックがあるのかないのか微妙なMIKIです。
ちょっとレアが出たのでそれで装備を揃えております…結構マシになってきたかも。
トールに行く為に、そろそろ火Dローブを作ろうか迷う…(遅
アリスがないから、あんま意味ありませんが!


今育ててる子も、ボチボチかな。
1.5倍が火曜日からあるので、その間には光りそうです。
なんとか転生2次まではもっていきたい所!
モチベに反して眠気に襲われますがorz
時給5M出せるのにしょぼく思うとか、どんだけ廃人なのって自分を疑った瞬間があります…(((((←


未転生もある程度は1.5倍中に仕上げてしまいたいですね。
特に次何作る、とか考えてないのですが…
あいてるアカに作ったキャラは、またしてもWIZプリ候補だしね…あはは。ハイウィズ4人目の候補が…(遠い目



あぁプリも楽しいけどやっぱWIZやりてぇ。(ヤレヨ
Gvにプリで出ましたが、スキルミス多すぎて吹いたw
何回やっても慣れないのはどうなの…バカなの死ぬの。

もうすぐアイシラサザンが完成するので、楽しみだったり。
トール臨時でもやってみよっかな…怖くて身内以外とあんま行ったことないんだけど@w@;;







とりあえず新年2回目のレアはまた同じカードでしたorz

--------------------------------------------------

日記書いた直後にアイシラサザンが完成したので、実際に装備して計算してみました。
先に計算する?そんなのしてませんでしたから(←

一応INT147+SSignでカーサの撃破率が1確になりました。
まぁ前までアリア道標だったので、よくINT調整してたなーと…(その分エリオットにしてたりして死に安かったですが)
料理が入ってませんが、支援こみのステータスで現状こんな感じです。


↓詠唱開始時
詠唱開始

料理をいれるとDEX140。ちょっと早すぎるかなーと思いますが、その分威力もあるのでいいかなぁと。



↓詠唱完了時
詠唱完了

これでINT147+SSignです。

この状況であれば…



計算

現状でカーサ撃破率がこのような感じに。昔より断然楽になりましたね。
おかげでエリオットも使う頻度が相当減りそうです…
なんせアクセも片方ニングロで済む辺りが。
まぁDサイン持ってないので片方ですが…詠唱速度を上げることで、どのくらい楽になるでしょう…
今までINT装備だったのでこんなにDEX高めで行った試しがありません@w@;;


これがもし横脇して、HITが遅くなっても…
一応HIT数ごとの撃破率

15HIT 99.97%
14HIT 96.13%

13HIT 51.08%

14HITまでなら大丈夫のようです。
この威力調整だと、13HITではガタ落ちするようですね…
ちなみに+9SOPにしたとしても、13HITの値が変わりませんでした。
現状では+8のままでよさそうです…。10にしないとあがらないとかw



あぁトールに通う事が増えるのはいいけど、上手なハイプリの知り合いは皆相方がいるからつかまらなさそうですw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ローグ作成とSOD考察?

ネタがあなりなかったので更新サボってました、MIKIです…。
ちまちま狩りはするものの、±ゼロの戦いが続いておりますw
金銭なんてマイナスですがw
そろそろ何かデカイレアが出ないかなー。

最近やったこと。
94プリさよーならー
もうちょっとで95だった素プリを思い切って消しました。
もうプリはWES来るのもあるし、いいかなーとかw

そして作ったのは…
スナローグ。
お金稼ぎ用のスナローグ。
これでクエ用のアイテム集めも激しく楽に。
将来的には時計地下3とか4に幽閉したいですねぇ。
いい加減小銭貯めないと、まずいw

----------------------------------

そしてちょっとSODが強くなってた(公式告知あり)ので、試してきました。
ネクロSOD
この頭+オル手2個と肩靴は借り物w
挿すならネクロだなーと思って、昔清算で出たものを買い取って挿しました。

INT10DEX10料理+支援でこの数値ですね。
ちなみに腕を+7SOPと魔力書に差し替えても、MATK最大で1180くらいでした。
両手杖だからデメリットはあるけど、攻撃食らう回数が少ないPTならばコレは強いです。

ネクロへのAMPSGのダメージを比較して目で見てましたけど、

+4ネクロSOD→最大8kちょい
+7SOP+魔力書→最大7800くらい
微妙な差ではありますが、MATK25%の偉大さを知った瞬間です(笑)。
中々悪くないし、AMP詠唱も早いので次のSG打つには結構スキがなくていいですね。
ちなみにバンシーのイービルランド被弾で、JTLv5が発動してくれました。
AMP乗ってたかどうかは見れてないですが…。

少数ならSOPで、大人数ならスピードと破壊力求めてSODになりそうです。
高速AMP楽しいヽ(>ω<)ノ

ああちなみに、この装備ならば共闘がちょっと入ればネクロ1確。LA1回でもいいかな。
ごくまれーに残る程度。

やっとHiWIZのJOBが29%…。
先はまだまだ長い。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
514位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

MIKI

Author:MIKI
Garmが気づいたらRadgridになってました。
細々とプレイしてる一般人です。

☆主要キャラクター☆
♂AB 165/60 INT極ヒール厨
♂修羅 165/60 STR120脳筋
♂民 165/60 3極崩れ
♂連 165/60 アロスト専門
♂GX 165/60 二刀&くるくる

♀皿 165/60 サポート型
♀WL 165/60 I130あと普通
♀連 165/60 素打ち+アロスト
♀AB 165/60 Gv型
♀修羅 165/60 バランス



とりあえず目標の10キャラオーラは達成。
あとはチマチマと育てていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(最新版)
検索フォーム
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

